スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 歯並びコーディネーター合格!

スタッフブログ

歯並びコーディネーター合格!

こんにちは、衛生士の江原ですわーい (嬉しい顔)

 

9月に東京で開催された『歯並びコーディネーター認定研修会』に参加してきましたexclamation

 

歯並びコーディネーターとは、日本成人矯正歯科学会が認定する、良い歯並びの知識の普及と適切な指導ができる医療従事者のことですひらめき

 

参加者は200名ほどで、歯科医師・歯科衛生士をはじめ、受付助手や技工士さんも見受けられ、会場は熱気に包まれていましたexclamation

 

朝から夕方までテキストに沿った講義がみっちり行なわれ、最後に認定試験を受ける、というなかなかハードな流れでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

そして、先日学会から合格通知が届き、晴れて歯並びコーディネーターの合格証書とバッジを手にする事ができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最初は1人で東京に行き研修会に参加するのは不安だらけでしたが、自分の中で今年の目標としていましたので、終わった後はとても晴れ晴れとして胸を張って帰ることができましたウィンクぴかぴか (新しい)

 

患者様に歯列矯正を正しく理解していただき、身近な良き相談相手としてお手伝いできればと思っておりますぴかぴか (新しい)


ページのトップへ戻る