スタッフブログ

Blog

☆トリートメントコーディネーター☆

こんにちは、衛生士の江原ですわーい (嬉しい顔)

3月にトリートメントコーディネーターの講習会へ行って来ました。

聞き慣れない言葉ですよねあせあせ (飛び散る汗)

トリートメントコーディネーターとは、歯科医師と患者様の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整役のことをいいますexclamation

 

参加したセミナーは4つのクラスからなるクラスアップ資格で、今回はActivity Leaderというトリートメントコーディネーターとしての基礎知識・心構えを持つためのクラスでした。

 

いわば登竜門というわけですexclamation

 

基礎ということもあり、マナーに関する内容が主で、上手なコミュニケーションの取り方、魅力ある人づくり、話す側・聴く側の姿勢の重要さなどを学んできましたぴかぴか (新しい)

 

今回のセミナーでは患者様との応対はもちろんのこと、人と関わりながら生きていく上でとっても大切なことを知る事ができましたわーい (嬉しい顔)ぜひまた次のステップも受講したいと思いますほっとした顔

 

講習会の後に認定試験があるのですが、先日合格通知が届きましたウィンクぴかぴか (新しい)

 

認定証・認定カード・バッジを頂き、気持ちが引き締まりました。

このバッジですが、八重に重なる花びらのどれも上でも下でもない様子は、誰にも平等なサービスを行う慈愛の心を、回転するイメージは未来へ向かう志を表しているんだそうですひらめき

 

ステキな意味が込められたバッジを胸に、頑張りますわーい (嬉しい顔)exclamation