スタッフブログ

Blog

今日は『いい歯の日』

こんにちは、衛生士の江原ですわーい (嬉しい顔)

賑やかだったハロウィンも終わり、今年も残すところあと2ヶ月となりましたexclamation

 

みなさん、今日が何の日かご存知ですか?

11月8日、語呂合わせで『いい歯の日』ですひらめき

 

『いい歯』とはどんな状態のことを言うのでしょう?

むし歯のない歯?

白い歯?

きれいな歯並び?

ピンク色の引き締まった歯肉?

 

『いい歯』とひと言で言っても、みなさんが思い浮かべる歯はそれぞれだと思いますぴかぴか (新しい)

 

「誰もがいつまでもおいしく楽しく食事ができるように、口の中の健康を保ってもらいたい」という願いを込めて、「80歳になっても自分の歯を20本保とう」と日本歯科医師会は『8020運動』を推進していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

その一環で11月8日を『いい歯の日』としていますexclamation

 

いつまでもおいしく楽しく食事ができるように、一度お口の中を見直してみませんか?ぴかぴか (新しい)

自分の歯でおいしいものをたくさん食べられるように、私どもにそのお手伝いをさせてくださいわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

お待ちしていますexclamation