スタッフブログ

Blog

生石高原すすき&生石山ハイキング!

こんにちは目がハート (顔)衛生士の濱名ですグッド (上向き矢印)

やっと秋らしくすずしくなってきましたねるんるん (音符)

すすきの綺麗な季節になってきたので、2013/10/22(火)生石高原すすき鑑賞AND生石山ハイキングに行ってきましたぴかぴか (新しい)

 おはよう朝日で見て、素敵〜ハートって思ってたので、弾丸日帰りで車とばして【和歌山の生石高原へすすきを見に行き、ついでに生石山も制覇しちゃうぞ!一人旅】を急遽思い立ちましたウィンク
生石高原のすすきは岩が中央にあるのが珍しく、標高の高さ感が海と町の景色を見るとすごく感じたし、生石山の山頂の扱いの小ささが逆に面白かったですクローバー
ススキ的には曽爾高原とか砥峰高原(ノルウェイの森とか平の清盛の撮影場所)とかの方が迫力あったけど、ここはここでその奥の景色と合わせて楽しめるから良かったですリボン駐車場から気軽にすぐ行けるし、登山靴とかじゃなくてスニーカーとかで充分なので、子供でも大丈夫な感じdouble exclamation平日だからか?人はいなかったけど、キャンプ場もありましたイベント (サーカス)朝日•夕日をここから楽しむ楽しみ方もあるらしく、また是非やりたいうれしい顔って思いましたムードオススメですひよこ

ちなみに紀ノ川SAの『たまたこやき』というたこやきを半熟卵でくるんだふわふわとろとろでとっても美味しかったですおにぎり