スタッフブログ

Blog

11月

みなさんこんにちは、衛生士の宮田ですうれしい顔

11月に入ってから急に寒くなりましたね。

今年はインフルエンザの流行時期が例年より早いそうですふらふらあせあせ (飛び散る汗)

みなさん体調管理には気をつけてくださいね!!

 

今日はフッ素についてのお話です。

フッ素といえば、ほとんどの市販の歯磨き粉に入っている虫歯予防のお薬ですね!

フッ素には…..

1 (one)溶け出したミネラルが歯に戻るスピードをアップする働き

2 (two)抗菌作用で虫歯菌の増殖を抑制する働き

3 (three)硬くて丈夫な歯をつくる働き

などの役割がありますわーい (嬉しい顔)

 

最近では市販の歯磨き粉のフッ素濃度が1000ppmから1500ppmに引き上げられました。

これにより今までよりも虫歯予防が期待できますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

虫歯が気になる方は是非使ってみてくださいね目がハート (顔)揺れるハート