スタッフブログ

Blog

6月

みなさん、こんにちは晴れ衛生士の宮田です。
梅雨入りし雨が続いていましたが、先週末からは晴れてお出かけ日和でしたねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

先月は受付・助手の鏑木さんの誕生日をお祝いしましたムード

コロナの影響でお昼休みは
スタッフみんな距離をとって無言で食べていましたが、
会話をしながらケーキを食べられたのでとても楽しかったですうれしい顔グッド (上向き矢印)

ロウソクをクリアファイルで消す鏑木さん

5月

みなさんこんにちは、衛生士の宮田です晴れ
5月の下旬になり、かなり蒸し暑くなってきましたね!!

コロナの影響で外出自粛が続いていましたが、
緊急事態宣言も解除され少しずつ人の動きが活発になってきましたほっとした顔
みなさんはどんなおうち時間をお過ごしでしたか?
私は甥っ子と遊んだり、読書をしたりしていました指でOKぴかぴか (新しい)
ちまたではお菓子や料理作りが人気なようですねるんるん (音符)
なので、今日は宇川新聞に載っている料理のご紹介ですうれしい顔exclamation

ぜひ作ってみてくださいね

紹介が遅くなりましたが
4月から入社した受付・助手の村上さんです!

歯科は初めてで大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう。
コロナの影響でバタバタしていることもありますが
後輩に教える時間を例年よりも作れているので
よかったなと思っています。
みさなん、今は大変な時期ですが一緒に乗り越えましょうパンチ

4月

みなさんこんにちは、衛生士の宮田ですうれしい顔晴れ

宇川の近くで桜が満開になっていましたexclamation

見ているだけで幸せな気持ちになりますねほっとした顔揺れるハート

 

4月7日兵庫県に緊急事態宣言が発表されました。

それをうけ、当院でも皆様にお願いがあります。

◯入室前に手指消毒をお願い致します。

◯付き添いの方の入室はご遠慮下さい。

◯診察券は提示せず、受付で名前をお伝え下さい。

◯診察前に体温測定、体調に関する簡単な問診を行います。

◯なるべく患者様同士の接触を避けるために、ご予約の時間から多少前後する可能性があります。

以上のこと皆様のお願い致します。

 

問診の内容は以下の通りです。

平熱に関係なく、37℃以上の微熱がある場合は診察をお断りすることがあります。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

なお、診療は従来通り行いますのでご安心下さい。

新型コロナウイルスに関する患者様へのお願い

新型コロナウイルスに関する患者様へのお願い

当院の新型コロナウイルスへの取り組み

当院では、新型コロナウイルスの対策として、以下のことに取り組んでおります。

■これまでも常時行っていた取り組み
1. グローブの患者様ごとの交換

2. 患者様用のエプロン、コップを患者様ごとに交換

3. 治療器具(ドリルなどハンドピースと呼ばれるもの)は、患者様ごとに交換し、消毒滅菌を行う(クラスBという最高水準の滅菌器を使用)。

4. 口腔外バキュームの使用(削った粉塵が空気中に舞う量を減らします)

5. 診療台や操作パネルなどの消毒。

6. 診療台のライトなどをラッピングし、患者様ごとに交換

7. スタッフの手洗い、消毒の徹底

■新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み
1. ドアノブや手すりなどの消毒液を用いた清掃

2. 待合室のソファ・テーブルの消毒液を用いた清掃

3月

みなさんこんにちは、衛生士の宮田ですわーい (嬉しい顔)晴れ

だんだん暖かくなり、桜桜も咲き始めましたねぴかぴか (新しい)

過ごしやすい季節になってきましたが

新型コロナウイルスの影響でなかなかお出かけできないのが残念です…バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

一人一人が感染症対策を意識し、少しでも早く終息したらいいですね。

厚生労働省のサイトで正しい手の洗い方が掲載されていました!

私も私生活での手の洗い方を意識しようと改めて感じました。

みなさんも参考にしてくださいねウッシッシ (顔)

 

宇川歯科でも対策として

毎朝の検温や手指消毒、マスク着用など様々なことを行っています。

みなさんが受診される時は画像の症状がないか確認してください。

感染予防のためご協力をよろしくお願いします。