スタッフブログ

Blog

Dr.Hiroの歯周病セミナー

こんにちは手 (チョキ)衛生士の濱名です黒ハート

大分前のお話になりますが…2013/8/4(日)Dr.Hiroのレッツ エンジョイ ペリオの講習会を聞いて来ましたハート

高速で1時間30分くらい?で…講習会に車で意外とかなりの長旅(笑)
ただ、無料で山本 浩正先生の講習会が聞けるということで素敵!と思って頑張って運転して参加してきましたムード

Dr.HiroはDr.向けやDH向けの雑誌に歯周病の連載を持っていたり、歯周病関連の本を年に十数冊出発しているといういわゆる歯周病のプロぴかぴか (新しい)

と、いうだけあってやっぱり話がめっちゃわかりやすいし面白いるんるん (音符)ちょっと歯周外科の部分は少し難しかったけど、話面白いし、パワポのレジュメもちょいちょい笑いを入れてて、全然眠たくならず、非常に良かったですりんご
伝え方、話し方も勉強になりましたムード自分が発表し始めてから、講習会受ける時に内容だけじゃなくて、そうゆうところも気になってきました(笑)
色々良いとこ盗んで、私もプレゼン上手くなりたいですdouble exclamation
とにかく内容的には、
酸蝕症は結構潜んでるから、気をつけろexclamation
技術は練習exclamation練習exclamation練習exclamation
メインテナンスは継続が大事exclamation衛生士も継続が大事exclamation
確かになぁ~クローバーと実感しましたウィンク私も長く衛生士を続けて、長期症例が持てるような人になりたいですリボン皆様、今後ともよろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

そして、会場で配ってたマロウのハーブティーがブルーからカルピスとかレモンの酸性のモノを入れたら、ピンクに変化して地味に面白くて気に入りました(笑)ハーブに興味のある方は是非お試しあれ芽